★大阪市の車検情報★

2012年10月11日

後続車からのパッシング

後続車からのパッシング・・・
残念ながら時々あります。

『どけっ』

って言っていると思って間違いないでしょう。

トランクが開いているとか、
バックランプが消えているとか。
色々あるかもしれませんが・・・

大体は、

『どけっ』

って言っているのでしょう。

対抗して、スピードをあげるなんてバカです。


『残念なやつだなぁ〜・・・』
って思いながら道を譲りましょう。
posted by 自動車 at 00:00| 初心者

2012年10月03日

ライトの消し忘れを伝えるパッシング

対向車がパッシングをしてくる。

そんな時は、自分の車がライトを消し忘れている可能性もあります。

トンネルに入ったあと、消し忘れる事って多いですよね。


対向車がパッシングをしてきた・・・
『この先に警察がいるんやな!OK!分ったぜ!』
って思って、結局その先には警察がいなくて・・・
『なんやねん!』ってなった事あります。


ず〜っとライトつけっぱなしでしたo(*^▽^*)o
posted by 自動車 at 00:00| 初心者

2012年09月29日

警察の取り締まりを伝えるパッシング

対向車がパッシングをしてくる。

そんな時は、
『この先に警察が取り締まりをしているぞ!』
って伝えてきているパッシングの可能性があります。


あくまで、警察は敵って感じですね〜(笑)

ちょっと、ドラマチックで私は楽しかったりしますが^ ^


それに気付かず、そのまま走っていて、
警察に捕まると悔しい思いしますよ^ ^


こういう協力・・・
まぁありでしょうo(*^▽^*)o


時々思うんですが・・・
他の人の車が、駐車違反の取り締まりをされている時、
シールを貼られる前に、

『あっ、すみませ〜ん。私の車です〜』

っていったらどうなるんだろう・・・


それはやりすぎだと思いますので、
皆さんしませんようにo(*^▽^*)o
posted by 自動車 at 15:00| 初心者