★大阪市の車検情報★

2012年10月30日

車でバックする時は窓を開ける

車のバックは、本当に死角がたくさんあります。

見えていない所は想像で運転しているという自覚を持ちましょう。

目をつぶって運転していると思っていいと思います。


なので、そういう事をしていると言う事は・・・
本当に速度を落とさないといけません。

人や物にぶつかった時の被害を最小限にする為に。


それと重要なのは、窓を開けると言う事。

人や物にぶつかった時は、
音がしたり声がしたり・・・

そういう音で気付かせてくれます。


大音量で音楽をかけて窓を閉めて車でバックすると言う事は、
もう、殺人行為と思って下さい。

雨が降っていても、あけるんですよ!

少しあけるだけで全然違います。
posted by 自動車 at 00:00| 運転の心得