★大阪市の車検情報★

2012年09月27日

高速道路の入り方

初心者は高速道路に入るの難しいですよね。

100キロ近くスピードを出している流れの中に、
突然自分も入っていく・・・

なかなか勇気が要ります。

車は慎重にゆっくりと運転しないといけないけれど、
ここばかりは少し勝手が違う。

車は急にスピードが出ないので、
高速道路に合流する前に、しっかりスピードを上げておかないといけません。

合流する前の直線距離でしっかりスピードを上げて、
指示器も出しておいて、目視して無理せず合流する。

こればかりは、いくら説明しても難しい。
経験が必要です。

初心者の間は、経験者を横に乗せてまずは練習が必要です。

一人でトライすると、危険なのでやめておきましょうね。
posted by 自動車 at 00:00| 運転の心得